金曜事情

こて。やっと週末やねえ〜。
昨日は、1限から5限までびっちり授業やってん。金曜は、そういう日やねん。ほいで、金曜の1限と3限の授業はこてつの好かん教員が担当やねんけど、その人の授業は単につまらへんのと違って(単純につまらん授業ならいくらでもある)、出席してるとほんましんどくなるねん。聞きたくない話を聞かされ、見たくないビデオを見せられ、笑いたくないことで笑わせられるねん。むっちゃ、イヤやねん。苦しいねん。ほいだらそんな授業なんか取らんでええやん!というご意見もあるかもしらへんけど、その授業はこてつがこれから入っていこうとしてる分野のんやから、やっぱし取っとかなあかんねん。そしてその教員は、その辺りの業界では有名な高名な人やねん。しかしこてつには合わへんから、どんな有名でもキライやねん。
せやけど、こんな初期段階からすでにメインストリームに「不てきおう」を起こしてるこてつは、ほんまにそういう業界のお仕事なんかやっていけるんかな〜。今はこてつの思うことに「うんうん」って同意してくれる友達やおっちゃん(ゼミの先生)がいてるからいいけど、お仕事始めたら、そういう人を自分で探したり作っていかなあかんよな〜。できるんかな〜。とか、最近考え始めてきてん。ちょびっと悩むねん。
そんな感じで昨日は昼過ぎまでどよーんとしててんけど、4限のびゅうていあっきー(超うつくしい先生)の後期初回の授業は、なんと受講生はこてつを入れて4人だけやってん。前期は1年生がうじゃーっと60人か70人くらい受けてたのに、なんでやろ? 謎。しかも、その4人というのが、全員いわゆる現役のふつーの学生ではない人たちやねん。むちゃユニークな人たちぞろいやねん。濃ゆい。ほいで、昨日はゼミみたいに先生も含めて意見を言い合ったりする感じの90分になって、すごい楽しかってん。るんるん♪やねん。
そして5限はおっちゃんの授業。昨日は、前期にゼミなどで学んだことをぎゅぎゅっと凝縮した感じのお話やってん。至福〜。
そんなんやから、金曜は、夕方からの2コマで一気に楽しい気持ちになるねん。「もると・くれっしぇんど」やねん。