メゾン・ド・ヒミコ

ついに観ましたです。昨日の最終回は予想通り満席で、立ち観したよ。と言っても立ちっぱなしは疲れるから床に三角座りして観たんだけど。
感想。すごい良かったです。何が良かったって、まず俳優さんたちが素晴らしかった。特に柴崎コウオダギリジョー、最高でした。柴崎コウってあんな顔して泣けるんだね。すごいよあんた(馴れ馴れしい)。オダギリジョーは全身からかもし出す空気が本当に独特だった。そして、みんなでダンスホールで踊るシーンと、柴崎コウがゲイの老人ホームの住人たちの「エゴイズム」を「虫唾が走る」と言うシーンが、私は特にすごくいいなと思った。ハリー細野のオンガクも、それでしかあり得ないくらい作品の世界にマッチしてました。
ほんと観に行けてよかった。DVD出たらたぶん買います。ゲイがどうのこうのということに関心があってもなくても、今後機会があったらぜひ観てみられることをおすすめします。