舞踏。

↓この前の週末に観てました。

バレエ・カンパニー [DVD]

バレエ・カンパニー [DVD]

バレエはどちらかというとあまり好きではないのだけど(筋肉がニガテとか、ああいう方向性での身体機能の極め方にそれほど魅力を感じないとか、色んな理由で)、なんしかArt系の作品が観たかったんで借りてみたのです。ヘンにドラマ性を求めず、ダンサーやカンパニーの日常を淡々と描いていってるところがいいなと思った。舞台でのダンスのシーンは、こんな私でも思わず引き込まれるくらいに美しかったよ。特に最後に出てくる公演(「青い蛇」だっけ)の様子がよかった。
それにしても、主演のネーブ・キャンベルという人はすべてのダンスシーンを自分でこなしてるんだから、本当にすごい。
ダンスもの&美しい映像つながりで、サリー・ポッターの「タンゴ・レッスン」をまた観たくなったよ。こっちはDVD欲しいぞ!