楽器歴4年ってウソついちゃった♡

今日はある市民オケの練習を見学に行きました。というか弾いてきました。というか実は入団しちゃいました。今日はまだ今シーズンで2度目の練習らしいけど管も弦もかなり上手かったわ。私は楽器触るのじたいが数ヶ月ぶり、まともに弾くのは1年以上ぶり。いやー弾けないのなんのってあなた。「ハフナー」なんてただでさえすっごい難しいのにさあ。早いパッセージは(≒曲のほとんどは)笑ってごまかしながらお見送りしました。ラフマニノフの2番は昔取ったキネヅカで最低ライン程度は弾けましたが。でも、そういう低レベルな状態ではあるけれど、やっぱり楽器を弾くのは楽しいね。音楽を創るのは面白いね。
同じパートの女のコと早速仲良しになったりして、幸先の良い音楽ライフ再開です。