自転車に乗って♪

昨日はチャリで大移動した1日だった。総距離ざっと10km以上! しかも冷たい雨の降りしきる中、湖を超えて山4つ越えて! 元気だなー私。
一体どこへ行ったのかと言うと、まず午前中は資料探しのため大学図書館へ。案の定、お目当ての資料のうち図書館に蔵書があったのは1冊だけだった。つくづく蔵書の少ない大学図書館。こんなに少なくてみんな研究するのに困らないのかな。
そして、昼前に大学を出て今度は5kmくらい離れた所にある体育館ぽい場所へ向かった。午後はそこで、市内のいくつかの施設が合同で卓球大会をされるのにボランティアで参加させてもらった。やっぱり広い場所で体を動かすのってみなさん楽しそう。もちろん私も本気モードで楽しみましたよ。結果はあいにく予選敗退でしたが。前にも書いたかもしれないけど、こういう「楽しい」ことの裏側には当然考えなければならない問題は山のようにあるわけで、それをしっかり考えつつ、現実的には自分にできる範囲の関わりをまっとうにやっていくことが、今の私ができる/すべきことだろうとあらためて思う。
卓球大会の後は、この辺りでいちばん大きな書店兼CDストアへ寄ってずーっと気になっていたRie fuのアルバムを買った。数ヶ月待てばレンタル解禁になることが目に見えてるCDに3000円も払うのはずいぶん迷った(そういうCDを買った経験に乏しいので)けど、家に帰ってから大音量で聞いてこりゃ買って良かったと思ったよ。Rie fuはなんせ声が! 声が文句なく素晴らしい。私にとってはまさにMagic Voiceですね。そして歌むっちゃ上手い! 完全に自分の色で歌えてしまうこの才能。自作の曲もよし(日本語詞はン?って所もあるけどね)。これで20歳だもんなあ、まいっちゃうよね。約1ヶ月前の予告どおりハマっております。4月初めのライブ@心斎橋クアトロに行こうかどうしようか悩むわー。
そんな10km強のチャリコースで、翌日は絶対腰痛が来るはず! と思ってたけど今のところまったく体に異常はない。筋肉痛すら一切ない。しかしそこは幼く見えても26歳、1日置いて明日ガタが来るという可能性も捨てきれないのが怖いところ。体は全部知っている、からねえ。