おかげさまで

いちばん行きたいと思っていた関西の大学の学部編入試験に合格しました。来年4月からはおそらくそこへ行くことになると思います。会社を辞めてから9ヶ月。やっと進むべき道らしきものが見えてきました。と言ってももちろん本当の勝負はこれから始まるわけで、本来なら4年間かけてすること、つまり専門90単位の取得(各方面での実習を含む)・就職活動・卒論執筆・国家試験の受験(合格しないと就職内定を取り消される場合有)、を2年間でやらなきゃいけない。しかもバイトとボランティアをしつつ。しっかりせんとなー自分。頼むぞ。
まずは英語の試験で提出するのもためらわれるほど恥ずかしい答案を出してしまった者として、そろそろ英語の勉強を再開します。じゃないと外書講読の講義とかたぶんついていけないし。そして当然、読めるだけの日本語の本を今から読んでおかないとね。幸い先方の大学がシラバスぽいものをもう送ってきてくれたので、それも参考にしながら進めていこうと思います。脳再起動です。
ともあれ、今まで私を応援して支えてくださったすべての方々に感謝します。そして、これからもどうぞ末永く私をよろしく。