体調わろし(頭はいはずもがな)

どうにもいけません。腰痛い下腹痛い後頭部痛い全身だるい眠い集中できない神戸シェ・コパンのNYチーズケーキ食べたい(これは違うね)。当然勉強も進まない。2日もこんな感じだと、体調が悪いから勉強できないのか、勉強できないのを体調悪いせいにしてるのかだんだん分からなくなってくる。こりゃいかーん。デフレスパイラル(用法間違ってる?)にハマりかけてるぞ。今夜は無駄にあがくのはやめて本でも読んで早よ寝たほうが良さそう。そして明日はちょっと無理してでも体を動かそう。頭や気持ちが乗らない時は体から引っ張っていくと良い、というのは社会人経験から学んだ貴重な教訓。これが教訓なんてアホみたい? でも人生において実際に役立つのってこういう一見アホみたいな小知恵なんじゃないかと切実に思う。そもそも私アホだし。今さら名乗るほどのことでもないですが。
今日は見舞いに行けなかったけど、弟の容態は安定した様子でひと安心。ヒマだろうけど点滴してたらガンダム作れないよね。何持ってったらいいんだろう?ルービックキューブか?(70年代生まれの発想)