ダメ子

今日は午後から何だかそわそわして勉強が手につかなかった。何でだろう?それじゃあ手についてない間は何してるんだ?と思ったら、私ったら明日からのオーケストラ合宿についてあれこれ考えているのでした。(弦楽の合宿かと思いきや、管・打楽器の子たちも行くみたい。予想以上に規模の大きな合宿らしい、どうしよう。)もはや遠足の前日の小学生状態です。何なんだろうねこの期待っぷり。お恥ずかしい。たぶん夏休みに入って普段に輪をかけてなーんも予定のない生活を送っているので、中学生との合宿なんてものも私の脳内では一大イベントとして認識されているのでしょう。隣の市に1日泊まるだけでこんなにエキサイトできるなんて、お得と言えばお得だよね。哀しいと言えばかなり哀しいですが。あー、ほんと何をレッスンすればいいんだろう? タイムテーブル見たら、若い中学生たちゆえに練習時間がやたら長いんだよね。文字通り朝から晩まで。なにも風呂上がりにまで練習することもないだろうに、ねえ。すでにレッスン時間が余った時の小ネタを考え始めているダメな私です。考える方向性が間違ってるよね。
そんなこんなで2日間ほど行ってきます。