身体は正直?

先週末の法事で1日中親戚のおちび達の相手をしていた疲れがいまだに取れなくて、困っています。今朝は5時前に目覚めたので久々に早起きして勉強しようと思ったのだけど、身体が上に掛布団を10枚乗せてあるみたいに重くてとても起きられなかった。しょうがないので2度寝して起きたその後も、やっぱり肩や腰が痛くて全身がだるい。ちびちゃんのうちの1人はコロコロに太ったかわいい女の子で、朝から晩まで「おねーちゃん、おんぶ!」とか「だっこ!」とか言うのにまともに付き合ったのがまずかった。きっとかなりの運動量だったのだと思う。
こんなのに24時間365日付き合ってるお父ちゃん(私のいとこ)やお母ちゃんやじいちゃんは本当にすごい。えらい。
でも、なにはさておき私のことをおばちゃんなんて呼んだら承知しないわよ、ということだけはしっかり教育しておいた。なんと言ってもこれだけは外せないからね。ねえ?