帰省。

今朝早く、実家に着きました。
この3日間は荷造り・引越し・アパートの退居に加えて関西の友達と遊びまくったため、かなりハードでした。全然寝てなかったの。


昨夜は夜行バスに乗るまでにずいぶん時間が空いたので 神戸の街を歩き回っていたのだけど、あまりの疲れと眠気と空腹でふらふらになってしまい トアロードの"UZURA"に駆け込みました。お金もかかるし 最近はめったに1人で外食しないのだけど、体力の限界だったので「ま、今夜が最後やしいいか」と思い入りました。
レッドアイ、エリンギのバター焼き(ちと塩辛すぎ)、オムライスを注文してばくばく食べる。隣の若いカップルの他愛ない会話がかわいらしい。
このお店はロケーションも内装も味もまあそれなりに良く、スタッフのお兄さんたちもカッコよくて親切なのだけど、夜はちょっと居酒屋寄りの雰囲気になってしまうのでイマイチです。静かにゆっくりゴハンを食べたければランチタイムがおすすめよ。


夜9時過ぎ、三宮から梅田へ向かう電車からは山手の灯りが綺麗に光っていました。私もまたこの地へ帰ってきて、あれらの灯りのうちの1つを(どんなに小さな灯りでもいいから)ともせるようになるといいなと思います。