少し回復したけど

昨日からどうも調子が悪いと思っていたら、ついに発熱してしまいました。
絶対温度(というのかな)としては大したものではないのだけど、私は平熱が35度台の後半なので 世間で言う「微熱」の発熱でも体感的にはずっとしんどいことがある。
今日もそのクチで、頭はごんごん痛むし胃はむかつくし、動悸が速くて息苦しくて、とにかく全身がだるくてふらふらする。
そうは言っても風邪じゃないし、解熱剤を飲むほどの高熱でもないので おとなしく布団の中で1日を過ごしました。
引越しにまつわる手続きや荷造り、そして勉強などなど しなきゃいけないことは山のようにあるのに。日がな1日寝て過ごしてることがすごくもどかしかったのですが、まあ仕方ないよね。


なんとか20時過ぎに起き出して、がんばって納豆ごはんとお味噌汁の夕食をとりました。少し人間に近づいた気がする。
今はメンデルスゾーンチェロソナタ第2番(これは隠れた名曲。)を聴きながら、次々に溢れ出てくる生気に満ちた旋律からエネルギーをもらっています。
本当に、春が待ち遠しい。