「冬の寒さは好きです、気持ちが引き締まるから。」

そんなこんなで@実家です。
バスで帰省したんだけど、道中の山あいはここ2・3日の積雪で一面真っ白でしたよ。ほんと見事な眺めだった。
休憩したPAでも、うっかり新雪を踏んだら ふくらはぎの真ん中くらいまですぽっとはまってしまった。さすが中国山地


そして、実家に着いたら着いたでむちゃくちゃ寒い。
日中も3度くらいまでしか気温上がらなかったみたいだし、断続的に吹雪いてたし、そりゃー寒かろうよ という感じ。


そんな中、大学まで出向いて行って 先生に4月からの受講許可のハンコを頂いてきました。
中学の頃から割と日常的に出入りしていたキャンパスだけど、来月からここで学ぶことになるのかと思うと 背筋がぴりっと伸びて身が引き締まる思いがします。いよいよ始まるんだな、と思って。
ぐうたらしてるヒマはありません。毎日少しでも新しいことを学んで身に付けていかなければね。