まいった。

いやー、今夜の暴風雨はすさまじかったですね。
今までの人生で最もひどい嵐でした。
しかも、いちばん激しい時間帯に「チャリ+傘さし」という超無防備な手段で帰ろうとしたからさあ大変。
暴風で傘の骨は折れるわ、ハンドルは取られるわ、おまけに雨が強すぎて前がよく見えないという始末。
さすがにちょっと身の危険を感じたので、潔く傘をたたみ、しっかり両手でチャリのハンドルを握りしめて 文字通り全身ずぶ濡れになりながら嵐の中を進みました。


私は中高の6年間、台風だろうが吹雪だろうがひたすらチャリで大きな橋を超えて毎日通学し続けてきました。ご想像の通り、橋の上というのは完全な「吹きっさらし」状態なので、それこそ四方八方から容赦なく雨やら風やらが吹きつけてきます。
そんな状況に慣れている私でも、今日の嵐は本当にきつかった。
もはやチャリで走っているというよりは「泳いでいる」感覚に近かったです。それぐらい濡れたし、前に進むのが困難だったし、目が開けられなかったし、息つぎが難しかった。

今日の風の強さなら、メアリ・ポピンズが100人くらい降ってこれると思う。あなたのおうちにも来てくれるといいですね。
さあご一緒に、
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドウシャス♪