再会

大学時代のサークルのセンパイSちゃん(男)が京都に遊びに来てたので、
四条河原町で久々に再会する。


私は市民オケの練習に行ってきた後で、しかも阪急電鉄の終電は早いため
小1時間ほどの短い会見である。
それでもいいからとにかく会って顔見て話がしたかったので、高島屋の前で
以前と変わらぬ後ろ姿をみつけた時は嬉しかったですよ。


Sちゃんと会うのはおそらく3年ぶりくらい。
お互い(本当に)色んなことを乗り越えてきた3年だった。
いま現在、自分で決めて 行動して 良い方向へ進んでいるSちゃんはほんとに
素晴らしいと思う。
私も自分の問題を解決しなくては。


それにしても、友達っていいね。
しかも何と言っても、実際に会うのがいちばん!だ。
つくづく友達に救われてる自分に気づく今日この頃です。
あなたのことよ。ありがとう。