初夏ですね

朝5時に目が覚めてしまって再びねつけず、明日から仕事関係で沖縄へ行くので荷造りをして過ごした。そしたら8時くらいからすごい眠くなって30分ほど寝た。
10時からスペイン語のレッスン。今日はhaber動詞とestar動詞の復習。先生は日系人でかわいーのだ。いつか一緒にゴハン食べに行きたいなあ。
授業の後、一緒に習ってるコと河原町丸太町の東南アジア料理店Tearsでランチ。店内は壁が赤くて狭くてざらっとした空気感で悪くない。バンコクで行ったカレー店に雰囲気が似てる。味はまあまあでした。
午後から仕事。眠くて仕方なかった。
帰りに酒屋に寄って、おばちゃんの勧めによりなりゆきで生ビールを飲んだ(生ビールサーバーがあるのよ)。おばちゃんとの世間話が楽しい。
ほろ酔いで帰宅した。
というわけで、明日から沖縄へ行ってきます。寝坊して飛行機に乗り遅れませんように。