求む!血

月曜に受診したら、前回の血液検査の結果を見て「貧血です」と言われた。「貧血気味とかじゃなくてマジで貧血なの?」と訊いたら「そうですよ」って。ヘモグロビンが少ないらしい。「息切れとか体だるいとかない?」って言われても、ずっと前から常にそうだよ! いつものことだからそれが当たり前になってんだよ! やっぱ鬱だからかなー?って思ってたんだよ!
そんなわけで昨日から鉄剤を飲み始めました。赤いヤツ。
でも薬だけじゃなくて鉄分を摂らんとね。プルーン? レバー? 鉄釘? 生き血?
私けっこう生臭系の食べ物が好きなので、生レバーを茶碗いっぱい食べたいな。ブラートヴルスト(=ブーダンノワール=血入りソーセージ)や韓国のスンデ(これも血入りソーセージ的なもん)も好き。
ブラートヴルストは京都では百万遍の「リンデンバウム」で買える。
どっか京都でスンデを買える所はないでしょうか??