毒づくだけでなく

昨日は信仰と性に関する集まりで大津へ行った。13時半スタートだったんだけど、朝食後に4時間も寝てしまったので遅刻して行った。重要なテーマで良い発題がなされているにもかかわらず、パネラーどうしもフロアでも議論がかみ合っていなくてイライラしてしまった。いつもの通り、むずむずして発言せずにはいられなって「ハイッ!」と挙手して毒を吐いてしまった…。おとなしくしてようと思ったのになあ。また敵を作ってしまったのだろうなあ。狭い狭い業界らしいから、良くない噂はすぐに回っていくのだろうなあ。はあー。
でも会いたかった人たちに会えて話せたからいいのだ。
ぐちぐち文句言ってるだけじゃなく、現状を変えていくために仲間とともに行動をしていくのだ。そろそろ具体的に動くぞ。