休日!

ものすごい久しぶりに仕事関係のことが何もない休日。嬉しい。
しかし昨夜は今仕事で関わっている方の夢を見たよ・・・。内容は覚えてないけど。せめて夢の中では自由になりたいなあ〜。気になってる人とイイカンジになってる夢とか見させてくれ!
12時半くらいに起きて、にがいグレープフルーツジュースを飲んで、シャワーを浴びて、洗濯して、四条烏丸へチャリでGO。友人と会う。
お店を選ぶのもなんかメンドウだったので、COCON烏丸のスーホルム・カフェへ。ガラス窓から唐草模様の向こうを透かして見るのはすごくヘンな情景(京都でない方へ注:COCON烏丸というのは商業ビルで、外壁がガラスに泥棒風呂敷みたいな唐草模様が描かれてるのです)。
あたしは何も食べてなかったのでベーコンとゴボウの豆乳カルボナーラ・自家製タリアテッレを食す。味はおいしかったけど量が上品すぎます! 追加で頼んだパンはものすごい普通のロールパンだった。ちょい残念。まあ立地の値段が込みだからしょーがないかな。
友人とあれこれ話した。
将来の夢の話とか。
生きていく上での自分の苦手なこととか。
セクシュアリティのこととか。
自分が縛られているものって何だろう?とか。
一度しかない人生を自由に生きるってどういうこと?とか。
体調のこと。
人間関係って難しいよ!
こんなふうに変わってきた自分。
それでもまだ変わらない、変われない自分のこと。
落ち込んでる時はちょっと無理してでも外に出た方が元気になるよね、とか。
そんなことどもを話せるようになってきた自分が嬉しい。以前の私ではとても考えられないことだったからね! これは1つの奇跡だと思う。
お互いに元気で、幸せに生きていこうね。と思いながら別れた。
3階の京都シネマへ上がって、時間が間に合えば「アルゼンチンタンゴ」を観ようかと思ったけど、もう本編が始まっちゃってたのであきらめて帰った。
夜はアパートで野菜パーティ。ろうかに新聞紙をひいて、楽しくおいしく食べた。幸せです。