街歩き

久々の連休最終日、小旅行にでも出かけてリフレッシュしよう!と思ってたんだけど、結局旅行の準備はしないままこの日を迎えてしまった。まあ予想通りの展開ではあるんだけど。しかも雨が降ってくるし、外へ出ようという気はどんどん失せていく。
このままじゃいかーん!と思い、一念発起して久方ぶりにスカートをはき、化粧をして(ふだんはまったくしない)、ブーツを装着し、三条まで街歩きに出かけた。
河原町三条や寺町・新京極のアーケード付近をぶらぶら歩く。ドクターマーティンの店でブーツを物色したり、Kapitalでゆるかわいい服を愛でたり(しかし高い!)、古着の店で真剣に漁ったり(古着との出会いは一期一会の真剣勝負だから)、その他雑貨店やら服屋やらいろいろと見て回った。ものすごい久しぶりに血中物欲濃度が上がっていくのを感じた。
冷たい雨の中をさんざん歩いた後、サンシャインカフェでココナツカレーとクリームチーズバナナケーキとハーブティーで晩ご飯。
たまにはこういうのも悪くない、と思った。