平凡な幸せ

tsukihoshi2008-08-28

昨夜、新しいアパート住人を交えて廊下で飲む。久々に酩酊しててろんてろんになり、皆に面白がられる。
昼前に起床。
あれこれの用事をこなしに、小雨の降る中チャリで四条河原町へ。
街中へ出ると、ビジターとして京都へ来ていた頃を思い出す。今はこの町に住んでチャリで行き来してるなんて、ほんとおかしな感じだ。
用事を済ませ、三条へ。JEUJIAでコルボのバッハ/Messe h-moll をゲット。その後サンシャインカフェで晩ゴハン(胚芽米、3種の根菜のグリルドポークロール・クルミ味噌だれ、キャベツ、エリンギ、青菜のすまし汁)とハーブティー。ささやかな幸せ。金というのはこういうことに遣うためにあるのだよなあ。
帰り道は霧雨。雨で湿った京都の街明かりは色っぽい。