バットマン リターンズ

休暇っぽいことがしたくて、DVDを借りてきた。

バットマン リターンズ [DVD]

バットマン リターンズ [DVD]

初見。
やっぱりティム・バートンのダークでグロテスクなファンタジーは良いなあ、好きだなあ、
っていうかそれ以上にとにかくキャットウーマンが! あのキャットスーツがっ! セクシーで格好よすぎてノックダウン。
噂には聞いていたけど、ラバー包み(バットマン)とレザー包み(キャットウーマン)との絡みがたまらなかった。興奮することしきり。
Mr.ペンギンのキモカワぶりを無邪気に楽しんでいたんだけど、ラストで一気に重い気分になった。そうだよね、この映画のサブストーリーは「加害者への復讐」だったんだよね…。
突っ込んで考え始めるとつらくなるので、楽しかったシーンだけ記憶に焼き付けておいて今後の脳内再生に備えようと思う。