生産→破壊→生産

tsukihoshi2008-04-20

  • 生産的行為その1

昨夜はアパート住人たちと会議。それなりに良い話し合いができた。

  • 破壊的行為

その後、どうしても飲みたくて飲酒。嘔吐寸前まで酩酊、住人たちに醜態を晒した。ええそうですスリップですよ。神様ごめんなさい。最後のあたりではロウソク(点火済み)と氷で遊んでた記憶がうっすらある。あああ。

  • 生産的行為その2

今朝は軽度の二日酔いで目覚める。飲み会の片づけをしてから部屋の整理。衣替えしました! 素早い! なぜなら夏が待ち遠しいから! がんばりました自分。
そして押入れに詰め込んでた蔵書を8割くらい出してきて整頓。すぐ手の届く所に蔵書がないのがすごくストレスになってたので、これで満足。しかし本棚は1つしかないので、これでもかというぐらい床から積み上げてます(写真)。叡電の線路沿いか京大あたりに本棚落ちてないかなー。
夜は職場でもらってきたタケノコを茹でて住人と食べた。柔らかくて美味。春本番ですわねえ。
体調はやはり胃腸の調子が不良。ほかは元気。
さてこれから勉強しなければ。