錯乱ぎみ

午前中に大事な電話が来ることになっていたので、ひたすら待つ。が、電話は来ない。だんだん不安と緊張が強くなっていく。
待ち続けることが耐えがたくなってきたので、デパスを服んで昼過ぎから寝る。部屋を通り抜ける風が心地いい。たっぷり4時間くらい眠った。
まどろみながら、生まれて初めて光化学スモッグ注意報の放送を聞いた。やっぱここは空気汚いねんなあとあらためて思う。一刻も早く引越したい。
夕方、ぼーっとした頭で起き出す。野菜炒めパスタで夕食。
くさくさした気分だったので、余りのウォッカでブラディ・メアリーを作り、買ってあったじゃがいもをバター醤油炒めにして、飲食。
勢いづいて近所の店でゼリー入りグレープフルーツ・エイドを買い、似非モスコウ・ミュールを作って飲む。
お気に入りの「ピアニシモ・ペシェ」を吸う。乱れています。
飲酒とか喫煙とか服薬とか、「逸脱」の仕方が中学生ぽくて我ながら笑える。幼いなあ。
夜中に「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観る。