映画ざんまい

昨夜は飲酒。友人がTELくれていろいろ話し、安心する。感謝。
その後3時過ぎまで眠れなかった。文庫版「残酷な神が支配する」最終巻と、オノ・ヨーコ「グレープフルーツ・ジュース」を読む。
早々に朝5時に目覚める。ちょうど日の出で、美しい朝焼けを見ることができた。川崎に来て初めて見る朝日。窓を開けて、街が目覚めていく音(鳥→犬→人間→車 の順に目覚めていった)を聞く。冷たい空気が肌に心地よい。
また眠って、結局8時に起きる。いつ以来か分からないほど久しぶりにまともな時間に起きた。
昨日乾ききらなかった洗濯物を外に干す。素晴らしい晴天で気持ちがいい。
リトル・ダンサー」を観る。
昼から、大家さんの法人の職員さんが子どもちゃんを連れていらっしゃる。夕方までその子と一緒に過ごす。子守は楽しいが疲れる。あたしは保育関係の仕事はできないなとしみじみ思った。遊んで疲れた。
職員さんとその子が帰った後、「私の中のもうひとりの私」を観る。
その後「スモーク」を観る。
夜、間接的な知り合いの方からいきなり電話をいただいて驚く。その後その方をよく知る友人に電話し、フォローしてもらい、他にも色々話して笑い、リラックスし、安心する。
夜中、「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」を途中まで観て寝る。