日常

tsukihoshi2007-06-28

目覚め悪し。
数日前から咲きかかっていた観葉植物の花が咲いていた。八木さん(元同居人さん)は家主さんが室内に置いている観葉植物には一切水やりをしていなかったらしくてどれも枯れかけていたのだが、水をやってケアしているうちに生き返ってきた。花まで咲くとは、感無量。
風呂をためて、ゆっくりつかる。
午後、労組の担当の方と電話で話す。私のことを考えて言ってくださっているのは重々承知しているけど、それでもこの上まだ協議したり交渉したりしなくちゃいけないのかと思うと、どうしようもない重い気分になってしまった。
夜、大阪の友人が電話をくれた。一緒に笑えて力をもらったと同時に、自分で思っている以上に弱っている自分を認識した。保養が必要かも。
若干おなかがすいたので、余っていたにんじんを1本はバター煮に、半本はオリーブオイルと塩こしょうであえて食べた。1人にんじん祭。