復帰

早朝にいい目覚め。落ち着いた気持ち。クリニックで眠剤をもらってくるつもりだったが、これなら今日行く必要はないと思い、行くのをやめる。
何日ぶりか分からないほど久々にニュースを見た。
今日は諸事情で部屋に居られないので、市立図書館に初めて行った。が、イスが極端に少ないし落ち着かないので、駅近くの商業ビルに向かう。店内のベンチに座り、イヤフォンで耳栓をして、ひたすら本を読み続けた。2時間くらい座り続けて疲れたので、駅に戻ってホームのベンチでさらに1時間くらい読んだ。
電車で最寄駅まで帰り、買物などをしながらゆっくり帰宅。
久々に外で過ごして疲れたので夕寝。
夜、知人の方が心配して電話をくださる。その方と話して、心が落ち着き、頭がまともになった気がした。シャワー浴びて寝る。