やっぱり疲れている

朝、給与明細をくださいと上司に言ったところ(まだもらえてなかったので)、お返しのようにあれこれと苦言を呈された。その言い方にも内容にも本当にげんなりしてしまい、1日じゅうむかむかしていた。ちゃんと言葉にして吐き出さないとどうにも腹の虫がおさまりそうにないので、誰か友達に晩ご飯でも付き合ってもらおうかと思ったが、生理中で身体もしんどいから結局やめておいた。
夜は「わたしたちの教科書」を見る。今回からの裁判シーンは、「それでもボクはやってない」を観てしまった後だとちょっと見てられない感じで、ぐったり。そしていじめシーンや教師たちの様子にトラウマをえぐられて、さらにぐったり。

仕事以外で「話す」ことをあまりしてないから、ストレスがストレスのまま残って、無性に疲れる。疲れているから、友達を誘って話す機会を持つこともできなくて、さらに疲れる。そんな悪循環が起きてる。仕事をやる気はすごくあるのにな。なかなか前へ進めない。
半強制的にでも、来週はプライベートな時間に話をする機会を持つのがいいと思う。と宣言。できるかな。