生産的土曜

午前中、必要に迫られて職場の経営側との協議を録音したテープを聞きなおす。普段はあまり争議を意識せず仕事できるようになってはきたけど、こうやって先方のわけのわからない主張をあらためて聞くと、怒りやしんどさが解凍されてよみがえってくる。
午後は労組へ。私の件での話し合いと、新人組合員のオリエンテーション。これから労組の活動にどの程度まで参加していくのか、慎重に考えたほうがいいのだと思う。
6時頃帰宅。大根と鶏ムネ肉の中華煮をつくる。ほんとは手羽先にしたかったんだけどなーと思いつつ、すっごいおいしくできた。料理の苦手な私にしては快挙! おととい作ったナスの焼きびたしと味噌汁もプラスして、幸せごはん。
夜はテレビで「アイ,ロボット」を観た。