単純です

チャリエン」を観る前に少しは生産的なことがしたくなり、明日の勝負(雇用者側との交渉)に向けて気合入れようと思って前髪を切ってみた。が、1日中ぼけっとしてたからか、初めよく鏡も見ずに切ってしまったところ、とんでもなく短く切ってしまったのです。ぎゃー!と叫んだけど(同居人の八木さんはこの時は不在だった)、いちばん短いところに合わせて周りの前髪も切っていく以外にどうしようもないので、全体を短く短〜くした。
私は前髪が長いのが苦手でとにかくざくざく切ってしまう人なので基本的にいつも短めなんだけど、それにしても子ども時代を含めて自分史上最短の短さにしてしまったよ。いまどき小学生でもこんなに短くしないだろってぐらいの短かさ。しかも私は髪が硬いので、あまり短くすると立つんだよね。屋根のひさし一歩手前みたいになってしまった。
がーん・・・と思いながら、エンジェルたちが変装するたびに前髪の長さを気にしながらチャリエンを観た。が、その後チャンネルを変えてたらどこかの5分番組にベリーショート(ほとんど丸刈りに近い)のかっこいいスタイリストの女性が出てて、その人を見たら「短くても短すぎても、似合ってればいいじゃん! 女は短くちゃいけないという決まりなんかないんだし!」と思えて元気になった。
・・・TV1つで元気になれるあたしってほんと単純。