探偵事務所5 楽園(ねたバレあり)

メガネ専の私にはたいていのメガネ人は7割増しでセクシーに見えるんだけど、成宮くんの黒縁メガネ(上の写真)には全然そそられなかった。何故?
軽〜い気持ちで観始めたんだけど、「芸能界を目指す女子高生が悪徳クリニックで整形手術を受けてしまい手術は失敗、さらに借金した手術代を返すためにセックスワークに従事させられ、退職後は現在まで精神科病院に入院中」って、重いよ?このテーマ。しかもなにげに連作だったらしく、後編(「探偵事務所5 失楽園」)の放送は来週のため、事件は未解決だし。後味わる。
あたし推理モノ・探偵モノは好きなんだけどなー。これはイマイチでした。すごいシリーズ化してるみたいなので好きな人は大好きなんだろうけど。しかし文句言いつつも後編も観ないともやもやしてて気が済まない。後編は宮迫博之が主演らしいので期待ぎみ。最近「アメトーク」好き(こっちは大阪よりも1時間早い放送なので助かる)なので宮迫さん気に入ってます。モノマネ下手なとことか、いいよね。