10年来の友人、ってことになるのだね

京都・大阪に帰る準備を何もしてなかったので、大急ぎで支度してあわてて部屋を出る。
東京駅で大学時代の友人と待ち合わせて、汐留へ(「しおどめ」って漢字変換されないよ!)。新しげな開けたエリアで驚く。ビルの喫茶店でお茶。それぞれの仕事のことなど話す。
友人と別れて私はその後新宿へ。別の友人3人と落ち合い、カラオケ。私カラオケって安い時間帯しか行ったことなかったんだけど、客が多い時間帯には高額なんだね。値段にびびった私だけど、元を取るべくしっかり楽しんだ。最近のゴタゴタでストレスたまりまくってるので、叫びたかったのですよー。それに、大学時代のオーケストラの友人たちとは長い付き合いだけど、当時はほとんどカラオケには行かなかったから、こうやって一緒に行くのは新鮮で面白いのです。また行こう。
カラオケ店を出てからは、喫茶店でケーキとお茶。その後、私の高速バス乗り場までみんなついて来てくれて、そこで別れた。
23時過ぎ、京都へ出発。