マリみて漬け

通勤電車はかなり混んでるので(東京では当たり前かー)、なかなか座れません。音楽聴いてるだけじゃ時間がもったいないので文庫本を読むことにしたんだけど、私ったら「マリア様がみてる」シリーズばっかり読んでます。しっかりブックカバーをつけて、イラスト入りのページはなるたけ早くめくろうとする弱腰の姿勢ではありますが。
いや、それが私の行きつけの古本屋にやたらマリみてが置いてあるんだよね。しかも私が買ったそばから増えてくの。1冊買ったら未読の巻が1冊入ってる、みたいな。誰かの陰謀か?!
ともあれ、私はそうやって古本屋でみつけた買った順に読んでるので、本来の順番とは全然関係なく読んじゃってるんだけど、やっぱ初めのほうの巻がダンゼン面白いねー。今は「いとしき歳月(後編)」を読んでます。
そして! 噂の「いばらの森」もついに入手しました! 通勤電車でどきどきしちゃうわ。
しかし勉強してないなあ私。そろそろ勉強脳に戻さないとやばいぞー。