2月も半ば

木曜。友人と堺東でランチ、その後お部屋にお邪魔する。たくさんしゃべってたくさん笑った。今こうやって笑えていることが幸せです。ありがとう。
その後、帰り道で美容院に寄ってばっさりカット。カットというより断髪って表現がしっくり来る切られ方でした。正真正銘のおかっぱです。
金曜。朝から多忙。午前中は学部内の卒論発表会。発表は緊張で時間管理がうまくできなくて、最後の辺りは説明できないまま終わってしまった。質疑応答では焦ってあわあわしてまともに答えられなかった。ともあれ終わってひと安心。本当に大学関連のことはこれですべて終わった、終わってしまった。
午後は精神組の2・3回生との交流会。それを途中で抜け出して、ケースワーク担当の先生の研究室へ卒論のコメントをいただきに行く。意外にも好意的なコメントを色々いただいて、話も弾み、40分くらいお話しした。
夜は神戸で自助グループ。その後、またもや大学の近くまで引き返して来て、友人宅で学友数人とお泊り。夜中まで話し、明け方に寝る。今しかできないゆるゆるの楽しさを存分に味わった。この人たちと過ごせる残り時間、大切にしたい。