スリーウィメンじゃなくてスリーウイメンらしい

スリーウイメン [DVD]

スリーウイメン [DVD]

友人から借りてたビデオをやっと観れた。私はビデオデッキを持ってないので(4月からフルタイム賃労働を再開したら真っ先に買いたい物の1つだわ)、大学図書館に持ち込んで視聴。やっちゃダメなんだけどね。
苦痛で正視できなくて早送りしたシーンもいくつかあったけど、すごく良い映画。米国の人工妊娠中絶をめぐる社会状況の変遷が、50年代、70年代、90年代のそれぞれの時代に生きる女性たちの姿を通じてうまく描かれてる。特に90年代編なんてよくこれ作ったよなあと心底敬服する内容です。
製作総指揮はなんとデミ・ムーア(50年代編の主演もやってる)なんだよね。私はなにせブルース・ウィリスの元妻っていうイメージが強かったんだけど、フェミ魂燃えてるよこの人。
シェールが好きです。