終了。

tsukihoshi2007-02-09

写真は友人ちゃんがくれたハンカチ。とっても綺麗で使うのもったいないので飾ってます。
一昨日、すべての試験と課題を終えました。「すべて」というのは本当にすべて。もう講義もゼミも試験も何もない。卒論の発表会(針のむしろに座らされる会みたいな)が来週あるけど、それはあくまでもオプショナルなものでしかないし一瞬で終わるから、ほぼノーカウント。
この2年間の学生生活は、本当にあっというまに過ぎていきました。特に今年度の時間の流れ方の早さはすさまじかった。本格的にふり返ってみたいところだけど、もうその日々は終わってしまったんだと思うと切なくなるので、また今度。
とにかく昨日は1日ぼーっとして過ごした。そんな時間の過ごし方をしたのはいったいいつ以来なんだろう。思い出せないくらい久しぶりなのは確かだ。
これから就職までの貴重な時間をどう使うのか、よく考えて過ごさないと、ね。