初詣、決心

昼前からご学友たちと初詣。京都・下加茂神社(4日に蹴鞠するとこ)へ。思ったより小さくて地味で人も少なかった。茶店でお団子をひと串食べ、河原町へ移動。
新京極を抜けて、三条御幸町のカフェ・アンデパンダン(http://www.cafe-independants.com/)でランチ。雰囲気よくて気に入る。今度は夜に来たい。
その後近隣の古着屋をひやかして久々に古着熱を燃やす(私は古着好き)。
夕方、友人宅に戻る。カレーをいただく。
深夜友人からある提案をもちかけられた。私にとってはすごく大きくてハードル高い提案で、びっくりしたし迷ったけど、乗ってみることにした。実際に私がやらせてもらえるのかどうかは未定だけど、もしやれることになったら絶対にあきらめないでやりきる、と決意。新年最初のでっかい決心。