卒論提出日

(12月24日に回顧して書きました)
締切り1時間前に出せた。毎日ほんとギリギリでやってきたけど、当日焦って何かをやるということにはならなくて済んだのはせめてもの救いだった。
年明けの口頭諮問の副査が、第一希望ではない教員に決まっていてショックを受ける。考察の内容からして絶対に第一希望で書いた人に読んでほしかったのに! そしてその先生じゃないってことはやばい! 卒論を出せたヨロコビも束の間、すごい憂鬱になる。でも廊下で久々に院生ちゃんとお話しできたのが嬉しかったので、少し持ち直す。 
夜は友人3人とカラオケ。飲み食いしながら3時間歌う。私はCoccoスガシカオを熱唱(っていうかそれぐらいしか歌えるのないから)。この日は全部初めて歌ったやつばっかりで、Coccoの「暗黙情事」なんて歌えるのか?と心配してたけど、歌ってみたら何かに憑依されたかのごとく良い感じで歌えてしまった。ちょっと怖い気もしなくもない。
そしてご学友ちゃんが歌う戸川純シリーズにやられっぱなし。パッヘルベルの「カノン」に合わせて「♪私は 虫の女♪」とか歌うんだよ! ご学友ちゃんから戸川純のベスト盤を借りる約束をとりつけた。早く聞きたい。