のだめリポート

本日ののだめ。

  • ミッチー元王子が詩吟しながら踊ってらしたので大変うれしゅうございました。
  • 「のだめ」に限らず、どうも最近TVではショッキングな出来事を表す場面でヴェルレク(ヴェルディ/レクイエム。千秋が飛行機事故を思い出すシーンで流れるやつ)を使う、ってのがパターン化してるみたいですねえ。
  • 本日の白眉は「おなら体操」でした。
  • 黒木くんやっぱりいかつい。もっと薄い身体プリーズ!(←性的嗜好を含む偏った要求)。
  • 今後注目したいのは、ブラ1(ブラームス交響曲第1番)で5弦バスを使うのか否か。いや、5弦バスのないブラ1ってちょっと考えられないので。ぜひ使っていただきたいわ。万が一Cマシーン(4弦コントラバスの最低音よりもさらに低い音を出すために楽器に取り付ける機械。「弦楽器の山本」さま、写真あり→ http://www.yamamoto-bass.com/goods/c/C.html)を付けてたら大喝采ですよ!まずあり得ないとは思うけど。

やっぱり版権問題があるからのだめのペトルーシュカは聞けないかー。と先日思い直しました。途中で弾いちゃう「きょうの料理」も他局だもんね、きっと使えないよね。残念。