地球の自転速度が加速してるものと思われます。

1日が過ぎるのが早い。さっき朝だったのにもう夜?って感じ。そして1週間が過ぎるのが本当に早い。もう週末だなんて! おかしいって! 1人で浦島タローごっこしてる気分です。実は最近は1人じゃなくて、図書室の住人と化してる院生さんもタローごっこに乗ってきてくださる(「大変! もう外暗いですよ!」「えーやだー、きっと何かの間違いだって!(泣)」)のでちょっと嬉しいんだけど。
今日やったことは、韓国語の勉強、ボランティアグループの月例会への参加、その帰りにリサイクルショップで買物(ふぃおるっちの黄緑色のアウターを500円で購入)、夕方に元医療ソーシャルワーカーの教員のところへ質問に行ってお話。って卒論全然やってないじゃん!
追い詰められてくると、平時には目を背けてた自分の暗部と否応なく向き合わざるをえなくなるのがしんどい。そんなことぐじゃぐじゃ考えずに、さっさとすることしたらいいんだけどね。うん。