実のところ

正直に言うと、今私はこうやって明日関西レインボーパレードに行かないための伏線を張っているという面もあるわけです。「行きたいんだけど体調悪くて行けなかった」と明日言うための。実際に今日体調が悪いというのは事実だけども、それでも。
私はあるきっかけがあって、昨年から性というもの・ことにどうしても向き合わざるを得なくなりました。それで、このブログでもたびたび性に関わることを書いているのです。
明日パレードに行きたい。もし一緒に歩くことはできなくても、その場に行きたい。
でも、怖い。1人だから。私が行ってもいいんだろうか?っていう思いもあるから。今まで自助グループなんかで出会った方に声をかけて、一緒に行きませんかって言ってみればよかった。でも、私はそうしなかった。できなかった。
焦ることはないのかもしれない。無理してしんどい思いして行くことなんてないのかもしれない。今年行けなくても来年行けばいいのかもしれない。でも、来年行けるかどうかは分からないし。そもそも来年自分が生きてるかどうかなんて分からないんだし。行きたいところには生きてるうちに行かなきゃ。そう思う。でも。
明日目覚めて、行こうって思えたら行きます。やっぱり行けないって思ったら行かない。ほんとにふがいないけど、これが今の私なんだ。もし明日行けなかったら、自分を責める代わりに無事に生き続けて次回のパレードに参加したいと思う。