やはりだめ。

tsukihoshi2006-10-17

今日はある教員と1対1の授業(ゼミじゃないです)の日。で、やはり途中で調子悪くなった。授業は担当教員の研究室でやってて入口ドアが開けっ放しにしてあるのはかなり救いなんだけど、それでもやっぱり苦しくなる。空間の閉鎖性というより状況の閉鎖性がダメだからだよなあ。私この授業出続けられるんだろうか? 内容は勉強になるし、別に教員がいやなことしてるとかじゃ全然ないから、ちゃんと出てちゃんと学びたいんだけどな。単位もほしいしね。こうやって調子悪くなると、ふがいない自分に落ち込んだり自責感が強まったりしがちなので、そういう二次症状も精神健康によろしくないです。
現に生活に支障が出てるんだし、いつかそのうちと思って先延ばしにし続けてるけど早めにクリニック行って抗不安薬もらってくるのがいいかもしんないなー。大阪府内だと今後いろいろと不都合が生じてくる可能性アリだから、他府県のクリニックにしとくのがいいのかも。