妙。

「夢見る」カテゴリーをつくってみました。
今朝は別に不快とかじゃないけど妙な夢を見た。もうかなり内容は忘れてしまったけど、かつてつきあっていた人を含めて3P的なことをしたことと、高層のビルかデパートの中をエレベーターで何度も上がったり下りたりをくり返してたことは覚えてる。
私は小さい頃から、デパートや高層ビルの中を上階や下の階へ行き来する夢をしょっちゅう見る。小学生の頃は階段で上り下りしてたのが、中学生くらいからはエスカレーターで移動するようになって、もう少し歳とってからはエレベーターでの移動が多くなっていったような気がする。移動の高度もどんどん上がっていってる気がするなあ、これって何なんだろう? 他人に分析されるのはイヤだけど、自分で考えてみるのは面白いかもしれないと思う。