イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

今日観ました。
姉妹の絆を描いた作品。ちと長い気もしたけど割と良い映画だった。高齢者たちとの交流の中で2人の関係が回復していく過程がいい。妹(キャメロン・ディアス)の学習障害(計算と読字)も次第に障害ではなくなっていく、というサブストーリーも上手い。でもタイトルになってる靴のエピソードはいまいち効いてないと思うんだけどなあ。
シスターフッド系では「旅するジーンズと16歳の夏」の方がダンゼンよくできてると思う。
ところでこれってキャメロン・ディアス「主演」なの? 私から見たらお姉さん役の人と共演って感じがしたんだけど。宣伝上仕方ないのかもしれないけど、キャメロンだけが映ってる販促デザインはちょっと悲しいな。