落ち着いてきた

熱は昨夜が大変だった。夕飯食べた後、寮のコがくれた(やさしいねん)みかんを1つ食べて、眠くないけど座ってられないから横になっとこうと思ってベッドに入って、その後は熱すぎて起きたりメールの音で起きたりなんかしながらえんえん寝た。なんか時間のたち方がおかしい感じだった。時間がねじれているような感じ。寝るのも、眠いからというより暴力的な力でむりやり寝させられてるような感じで。わけがわからなかった。38度7分が最高で、数字として見ればそんな大したことないんだけど、実際体験すると本当にしんどいもんですね。ここ数年カラダは割と健康に暮らしてきたので、そういうカラダの実感を忘れかけていたよ。反省。
今日は午前中に駅前の病院に行って、インフルエンザじゃなくごく普通の風邪という診断と、クスリをもらって帰ってきた。ドクターは応対が丁寧だし、きちんと治療方針(と言っても風邪だからそんな大したもんでもないけど、それにしても。)を説明してくれるし、各々のクスリの効果となぜそのクスリが必要かも解説してくれるし、良い医者でした。納得医療。医者って言ってもいろんな人がいるんだよなー。まあそんなの当たり前のことなんだけどね。人を肩書きで括って見てるのは私のほうだよね。
帰宅後はクスリを飲んで、一応横になっておいたらまたぞろ夜まで眠ってしまった。今日は午後からレポートするつもりだったのに〜。でもおかげで熱は下がって咳や頭痛もだいぶおさまってきて、昨日に比べたらずいぶんラクになってきました。
明日は寮のワックスがけで本当は1日中外に出てなきゃいけないんだけど、館長が気遣ってくれて特別に来客用の部屋に居させてくれることになった。ありがたいことです。でもその部屋でパソコン打ってたらやっぱひんしゅくかな? でもそろそろレポートやらないとやばいんだよなー。