煮え切らない

ゼミ論をやらないとすごくやばいことは分かっているのに、なんかやる気が出なくてまだ手をつけていません。締切りまで2週間を切ってるのにな。
今日は午後から地域生活支援センターM関係のボランティア組織の月例会に出席。場所がガッコの近所なんで行くのに片道1時間半かかるし、会の内容もたぶん今回も結構薄めだろうし、何より外は雨なので行くの面倒くさいと思ってしまう自分がいるんだけど、先月も出られなかったから今日は体じゅうの元気をふりしぼって行ってきます。ITMSからダウンロードしたジェイミー・カラムのTwentysomethingを聴きながら、それなりに気分を盛り上げながら、行くことにします。
そして夕方からは梅田で、うちの学部の教員の私的研究会に出席。セクシュアリティ系の研究会で、毎回私は「おもろしんどい」「楽しくるしい」というようなぐちゃーっとした複雑な気持ちをお持ち帰りしてるんだけど、今回はさらに輪をかけてヘビーな会になりそうな予感。でも自分にとって(卒論のためとかじゃなく自分が生きていく上で)重要なテーマだから、しんどくても毎回出席させてもらっているわけですが。願わくば近いうちにセックスワーク社会福祉をテーマに採り上げてほしいものです。すでに希望は出してるけど。
あーもう生産的なこともせずうだうだしてる最近の自分がイヤ。いい加減目を覚まさんかい!