クリスマス会

tsukihoshi2005-12-22

1限の授業の後、昼から支援センターMのクリスマス会に参加した。右の写真は、そのセンターMが入ってる建物の1階ロビーにある巨大ツリー。
今日私は全然パーティー向きの気分ではなくて、大丈夫かなあ、持つかなあ?と心配してたんだけど、案の定会の途中でちょっと気持ちがしんどくなってしまった。それは例えば誰かに何かを言われたからとかそういうのじゃなくて、完全に私の個人的な理由によるしんどさなのだけど。それで、途中で会場の部屋を抜け出したり、しばらくして部屋に戻って来てもイスに座らずに歩き回ったりしながら、何とかやり過ごした局面もあった。でも最後の1時間と片付け作業は楽しむことができたので、嬉しかった。私が勝手にしんどくなっただけで、会そのものは手づくりの素敵な会だったと思う。どうぞみなさま来年もよろしくお願いします。