「今日はらふまにのまふづくしでした。」←間違い探し

今日のオケの練習はラフ2(ラフマニノフ交響曲第2番」)だけだったので、ラフマニノフの世界にどっぷり浸ってきました。あ〜、やっぱ私すごい好きだわこの曲。とあらためて思った。学生オケ時代にトップ(首席奏者)の立場でやった曲なので、スコア(総譜:オーケストラのすべてのパートが書かれている楽譜)の構造や自分たちのパートのツボなどをひととおり押さえているので、余計に楽しい。しかしオケ全体では(というか、うちのパート内でも)現段階ではまったく曲になっていないし、素晴らしい箇所が丸っきり素晴らしくない状態なので、勝負はこれからだわ〜。
それにしても、みなさんもうちょっと曲の勉強、やりません?