おけだらけ

3連休はいかがお過ごしでしたか? 私は初日は体調わろしで1日中部屋にこもりきってて、昨日と今日はずーっとオケの合奏してました。来週末に近隣の県で依頼演奏系の本番があるので、その練習の追い込みなのですよ。ひたすら弾きどおしで疲れました。私は座奏(注:ベース奏者は立って弾く場合も座って弾く場合もあるんだけど、オケの本番だと座って弾くケースが多い)がニガテなんだけど、最近は本番に備えて合奏でも座って弾いてるので、余計に疲れる。だって合奏用の安いイスって高さ調節できないし。座面固くておしり痛くなるし。とほほ。まー練習はそれなりに楽しかったけどね。別にとりたてて素晴らしくはないけど、それなりに。ほどほどに。