金曜まで生きていられますように。

そして今週の金曜はいよいよ、大植英次&大フィル(大阪フィルハーモニー管弦楽団)のマーラー交響曲第3番」公演です。紆余曲折あったけど、最終的に聴きに行けることになりました。もちろんチケットは完売、なんでもキャンセル待ちが50人以上!(今はもっと増えてるかも)ってゆうんだからすごいよね。
私はマーラーむっっちゃ好き(というか好きっていう次元を超えてる)なので、当日は聴きながら感極まってしまいそうな予感がします。今回はいつもの女のコ友達じゃなくて別の人(男性)と一緒に聴きに行くので、泣いちゃったらどうしよう〜と少し心配。自分が泣くことじたいは恥ずかしくもきまり悪くもないから別にいいんだけど、一緒にいる人を戸惑わせたり気を遣わせてしまうのは申し訳なく思うんだよねー。
だから、その人には先手を打って「泣いちゃったらごめんなさい」とメールしておきました。うーん、読んでびっくりしてるかな。あとは途中でおなか鳴らないように対策を練っておけば無問題!