バイトな日々

お久しぶりです。今週は水曜から百貨店のお歳暮係バイトをしていて、激しく疲れ果てていたので更新が滞っていました。目下6連勤中で、やっとあさってが休みです。市内唯一の百貨店(だから来客が集中する)の、しかもいちばん忙しい時期のいちばん忙しい売場で、7時間×週6日勤務はけっこうきつい。しかもヒール靴はいて。1日中立ちっぱなしor歩きっぱなしで。だいたいこんな直前になってバイトの募集してる時点で間違ってるんだってば。人事の計画性ゼロ。さらに、職場の人たちは仕事を教えようという気がほとんどないので、ものすっごい働きにくい。初日に指導5分で「あとは自分でやって」・・ってできるわけないだろ!あほか。まあでもしょうがないからこっちからガンガン聞きに行ってるけどさ、ほんと教え方や指示の仕方が下手すぎてびっくりする。たぶん彼らは今までそういうこと真面目に考えたことないんだろうね。それでやっていけちゃう世界なんだね。これぞ田舎。ま、私はしょせん短期バイトだから別にどうでもいいんですけど。と言いつつ文句多いですけど。いやーでもこれは文句じゃなくて正当なコメントだよ。現に私が入る前にバイト数名が初めの2日で辞めてるし。職場の人たち、少しは反省しろっつーの。
ってな日々でしたが、昨日あたりからちょっと慣れてきた感じがしています。だいぶ精神的にラクになってきた。昨夜は「ロード・オブ・ザ・リング2」をまるまる観たし、今夜は友人とTELしてその後「のだめカンタービレ」を読みます。気分転換しなきゃね。
学費を貯めるのもなかなかラクではないですなあ。